ミダック

今週は、ミダックの分析をしてみたいと思う。
株価も目標株価も超え、業績のギャップも見られるようなので・・・

これは、1Qの決算が発表される前に作成したものなのだが、2Qの決算もあまり見ていないので、いまさらだが、決算の内容を振り返りたい。
またこれは、アップしたいと思う。
最近IRに聞いていないので、作成したら聞いてみたいとも思う。


この時は、上期は影響が受けると想定して作成したので、やや乖離があるので、市場動向も見ながらちょっと業績予想を立ててみようと思う。

四季報の業績予想を見ると、利益の上振れが大きいので、この要因を模索したいと思う。
単純に、子会社の業績が寄与しているのか?それとも、昨年の下期から廃プラの影響で、回復傾向の強い中間処理が寄与しているのか加味しながら、もう一度目標株価を算出してみたいと思う。

 

銘柄発表リストで、上値余地が高い銘柄を目標株価をサクっと算出したので、この中から気になる銘柄を週に一本ぐらい深掘りしたいと思う。
ブログにアップするかはわかないけど。先週はPWを深掘りしたので、今週はミダック。
来週から忙しいからできないかもしれないけど、今月はもう1銘柄を深掘りしたい。

でも結構分析したい銘柄が多すぎてどれから手をつけていこうか迷う😓
できるだけ注目度の高い銘柄をチョイスしたいと思う。

自分の反省として、投資家の注目度の低い地味銘柄ばかり見ていたので、パフォーマンスはよくなかった。
だいたいその銘柄を見なくなると、ブレイクしてマジか〜って感じだったので。
投資家の注目度の高い銘柄を中心に見ていこうと思う。
でも興味のない会社は見ない。自分が興味を持つような会社じゃないと深掘りしていても全然モチベーション上がんないので。
でも意外に興味がなかった銘柄を調べると面白い会社が多かったので、もっと早く見ておけばと後悔する事も多かったので、とりあえずHPとか決算資料を見て面白そうなら分析しようと方針を変更しました。

今回PWを分析しましたが、重要な指標が沢山記載していたので、この会社は分析したくなる会社でした。
有価証券報告書も150ページぐらいあってびびりました。

 


f:id:hm6737:20201208033901p:plain

 

 

f:id:hm6737:20201208032754p:plain


f:id:hm6737:20201208032808p:plain


f:id:hm6737:20201208032822p:plain


f:id:hm6737:20201208032836p:plain


f:id:hm6737:20201208032850p:plain


f:id:hm6737:20201208032903p:plain


f:id:hm6737:20201208032915p:plain


f:id:hm6737:20201208032927p:plain


f:id:hm6737:20201208032939p:plain


f:id:hm6737:20201208032952p:plain